熱愛報道ある蒼井優が結婚に言及

女優の蒼井優(27)が4日、都内で行われた女性ファッション誌『MORE』の招待イベント『MORE HAPPY FES. 2012』でトークショーを行った。俳優・鈴木浩介との熱愛、一部で俳優・堤真一との“密会デート”が報じられていた蒼井。27歳になり、結婚観を問われると「三つ指ついて、『よろしくお願いしますお父様お母様』っていうのは夢見ますけど、そんなガラじゃないなっても思ってる。夢見るだけでいいなって」と苦笑。「そのへん疎いかも」と笑わせた。

今年7月、お相手の鈴木浩介とともに堂々交際宣言

 女子ばかりが集まった会場を見渡し、目を輝かせた蒼井自身は「女子会って聞いて想像する華やかなかわいらしい感じはあまり経験がない」とポツリ。多忙を極めつつも仕事とプライベートのバランスにはこれまであまり悩んだことはないといい、「嫌だ嫌だと思ってもやらなきゃいけないなら楽しいポイントを探してやらないと。せっかく生まれてきたのに、時間がもったいない」と自論を語った。

 同イベントは応募総数約1万5000通から抽選で選ばれた500組1000名を招待し、創刊35周年を迎えた同誌専属モデル、レギュラーモデルらが総出演して開催。ピースをMCに迎え、篠田麻里子(AKB48)、藤澤恵麻、落合恭子、大屋夏南、加藤夏希、鈴木えみ、田中美保らによるファッションショーや篠田、紗栄子、蒼井らのトークショーで盛り上げた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121102-00000359-oric-ent

共通テーマ:日記・雑感 | 編集

「ベジップス」売れすぎて販売休止

カルビーは11月5日、東日本地区において「ベジップス 玉ねぎ かぼちゃ じゃがいも」「ベジップス さつまいもとかぼちゃ」の販売を一時休止すると発表した。 発表によると、休止の理由は「供給能力を大幅に上回るご注文をいただいており、工場の夜間・休日稼動による増産を可能な限り続けてまいりましたが、現在、日々のご注文に対し十分に対応できない状況」になっているため。 再販の時期については明かされていないが、「供給体制見直し後に改めて再発売させていただく」としている。 販売休止の対象エリアは青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・新潟県・長野県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県で、11月5日出荷分より。 「ベジップス」は素材そのままの色と形を残し、サクッとした独特な食感に素揚げした野菜チップス。昨年3月に近畿地方で先行販売され、今年10月8日から全国発売がスタートした。

共通テーマ:ニュース | 編集

浜崎あゆみの体が変化した理由

現在発売中のモード誌『Numero TOKYO』(扶桑社)で、浜崎あゆみ(34才)が、ノーファンデーションにもかかわらず、シミひとつない、きめ細やかな肌を披露し、話題になっている。一年中、分刻みで動く彼女が、美しくいられるのはなぜなのか?

 トレーニングは加圧が基本。藤原紀香(41才)、深田恭子(29才)らも慕う『Studio Body Design』の加藤康子さんが、あゆのトレーナーだ。「昨年2月ごろからいらしています。平均すると週に1~2回、ライブや撮影前になると集中的に通って体作りをしていますね。彼女は仕事柄、体力とスタミナは絶対的に必要です。筋肉をキープしながらも、きれいでしなやかな体にしたいということだったので、『ビューティプログラム』をやっています」

 同プログラムでは、最初にボディークリームを塗ってマッサージをし、リンパを流すトリートメントをし、その後に加圧。加圧のベルトを巻きながらピラティスの運動をするなどトレーニングもミックスさせる。 全身のリンパの流れがよくなり、すっきりしたボディーラインを取り戻すことができるほか、シミ、しわ、くすみの軽減も期待できるという。お値段は50分・1万2600円。

 冒頭の“すっぴん”写真のなかには、レースのランジェリーに白シャツ1枚になってソファに横たわり、はだけた胸元から豊かなバストが見えていた。もしやバストアップ効果も?「彼女の場合、ウエストがさらに細くなりました。ライブで激しいダンスをするので、体幹部のトレーニングをしましたから。腹筋は割れていますよ。
 そしてデコルテや肩まわりのいらない筋肉がなくなったので、胸が目立つようになったんだと思います。腕、アームホールも細くなってるので、それも胸が大きくなったように見えている要因かもしれないですね」

 そしてボディーメンテナンスで信頼しているのが、『美容整体サロン STREAM新宿店』のオーナー・坂田久美さんだ。あゆがツイッターで「ゴッドハンド」と呼び、ライブ中も体の調整をお願いする人物だ。「バックダンサーのかたの紹介でいらしたのが昨年の5月のことでした。むくみが気になるとおっしゃっていて、うちのメインコースでもある“ストリームコース”(90分・1万1000円)から始めたんですよ」

 このコースは、まず最初に整体をして筋肉をほぐし、骨盤調整などをして、血流の流れをよくしてからオイルを使ってのリンパマッサージに入るというもの。「マッサージの圧力は“強圧”で、老廃物がたまってる箇所とか、セルライトがたくさんついているような箇所はものすごく痛い。体の調子が整ってくると、ほとんど痛みはなくなり、気持ちよく感じるようになります」


うーん最後のあがきににしか見えないがね。

共通テーマ:日記・雑感 | 編集

吉高が“きゅん”名セリフ叫ぶ、国民的ドラマ&主演映画とCMでコラボ。

女優の吉高由里子が国民的ドラマの“きゅん”とする名セリフを叫ぶ「UNITED ARROWS green label relaxing」の新CMが、3月12日より関東ローカルで、19日より全国で放映されることがわかった。

ユナイテッドアローズは「Be Happy~ココロにいオシャレな毎日~」というコンセプトのもと、前作に続いて今作でも吉高をCMに起用。今回の“恋するレーベル”を掲げたキャンペーンでは、1991年に放送され最高視聴率32.3%をマークした「東京ラブストーリー」、1993年に放送され最高視聴率37.8%をマークした「ひとつ屋根の下」の両国民的ドラマに登場する“きゅん”とする名セリフを吉高が叫ぶ――という内容だ。

「東京ラブストーリー」篇は沖縄のビーチで撮影が行われた。沖縄といえどもまだ冬の海。風も強く寒い浜辺で、吉高は薄着の春物衣装で撮影に臨んだ。当初は「ちゃんと捕まえてて~」のセリフを言うのに照れていた吉高だったが、撮影が進むときっちり自分のモノに。元が映画やドラマのセリフを、CMでは前後のストーリー(芝居)が無い中でいきなり“きゅん”とするセリフを言うことは「恥ずかしかった」そうだ。

一方の「ひとつ屋根の下」篇は、沖縄の草原で撮影が行われた。暖かく気持ちが良い天気の中、寝転がって空を見上げての演技では「視界がかゆい」と“吉高流”のかわいい表現も飛び出したが、まぶしい日差しにも必死に目を開けて頑張って演技。撮影は前回と同じスタッフということもあり、和気藹々とした雰囲気の現場だったという。

なお、今回のCMでは特別篇として、吉高が生田斗真と共に主演を務める映画「僕等がいた」(3月17日に前編、4月21日に後編公開)ともコラボ。原作マンガのファンの間では、劇中で語られるセリフの数々が恋をしたくなる“胸キュンセリフ”として知られており、そんな「僕等がいた」の世界を「恋するレーベル」のCMシリーズにも取り入れてみようと、今回のコラボが実現した。完成したCMは有名な劇中の名セリフをフィーチャーした、コミカルなCMに仕上がっている。

共通テーマ:日記・雑感 | 編集

今や敵無し?最強のプリウス

トヨタのプリウスが大躍進を見せていますね。日本自動車販売協会連合会などが4日発表した11月の車名別新車販売(軽自動車含む)の総合ランキングは、トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」が2万6815台で、6カ月連続で首位となった。と報じています。確かに、燃費は最高に良いです。

新型モデルのプリウスは、ガソリン1リットル当たり38キロ走れる燃費の良さと205万円という割安感が人気に拍車を掛けているようです。「日本カー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれましたしね。

外国でもプリウスの売れ行きは好調で、製造ラインも休日出勤が発生するほど、あの、リーマンショックの影響を感じさせない勢いだそうです。そして、2位はホンダの小型車「フィット」。

ホンダのHV「インサイト」が9413台で9位というのが少々驚きました。自動車に掛かる経費を考えると軽自動車も売り上げを伸ばしていそうなものですけど、ダイハツ「ムーブ」など軽を代表する車種は販売に苦戦を強いられている模様です。

そして、日産自動車。来年度後半に日本や北米、欧州で発売する予定の量産型電気自動車(EV)「リーフ」を公開しました。このリーフの特徴は走行中に二酸化炭素(CO2)などの排出ガスを出さない「ゼロ・エミッション車」であること。電気モーターを搭載し、ガソリン車同様の高いレスポンスを得て、フル充電で160キロ以上の走行が可能としています。

フル充電には200ボルトの普通充電で約8時間かかるが、急速充電器を使えば30分で80%まで充電できるのも魅力的。価格は来年末に発表の予定だが、買いやすい価格を設定するとしているようです。日本の自動車は世界の自動車界からも一目を置かれる存在なので、ぜひ、リコールには最新の注意を払ってもらいたいものです。




<車名別新車販売>11月もプリウス首位 6カ月連続 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000039-mai-bus_all

http://dekigotoipai.blog.so-net.ne.jp/2012-11-01

共通テーマ:日記・雑感 | 編集

1億円の「ふるさと納付金」

最近、徐々に名前を聞くようになったふるさと納付金制度。ふるさと納付金制度とは、地方公共団体に5千円を超える寄附を行った場合に、5千円を超える部分について一定の限度までは所得税と個人住民税を合わせて全額控除する税額控除方式の制度である。最近では納付方法も拡充され、インターネットやクレジットカードでも制度を利用できるらしい。

そんな中、佐賀県神埼市は、ふるさと納税として福岡市内の80歳の男性から1億円の寄付を受けたと発表した。これには市長を始め、関係者もビックリしたようである。神埼市によると、この男性は11月10日に市役所の窓口を訪れ、寄付を申請。亡くなった母親が同市出身といい、「母親のおかげで今の自分がある。恩返しをしたい」と翌日11日付で納付したという。

佐賀県によると、県内20市町でのふるさと納税の納付総額は約1億100万円。1人当たりの寄付としては過去最高額とみられるという。大阪府では今年3月、橋下徹知事のファンと称する女性が府に1億円を寄付して話題になった。

また、岩国市美和町出身の防災関連会社会長の林克己さんが「ふるさと応援寄付金(ふるさと納税)」制度を利用して、岩国市に1000万円の寄付を申し出た。林さんは同町阿賀地区出身で18歳で故郷を出て、今年で50年が。これを機に、寄付を思い立ったという。

市役所を訪ねた林さんは「人間の一生はサケと同じで本当は故郷に戻っていくべきもの。しかし一度、故郷を離れると帰ろうとしても、帰れない。区切りを付けたかった。美和町の振興のために役立ててほしい」と、福田良彦市長に目録を手渡した。

今日までに、女優の広末涼子さんは高知市に、爆笑問題さんや明石家さんまさんは大阪府に納付するなど、
芸能人もふるさと納付金制度を利用している人が増えているようです。この制度で寄付されたお金を、納付者のふるさとに対する思いを尊重し、みんなが納得のいくように、市民のために使って欲しいものです。




神埼市に1億円寄付 福岡市の男性 ふるさと納税 「亡き母の故郷に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000010-nnp-soci

共通テーマ:日記・雑感 | 編集

オレオレ詐欺じゃなく果物押し売り詐欺?

ちょっとビックリするようなニュースを発見しました。悪徳商法なのですがカニ、リンゴ、ミカンなどを強引に売りつけられる被害が多発していると言うのです。年々、色々な形で発生する新たな犯罪。最近ではオレオレ詐欺が流行したかと思えば、今度は果物押し売り詐欺。

こういう問題は、いつまでたってもなくならないものなのでしょうか。消費生活総合センターによると、最近特に目立っているのがカニの電話による勧誘。「今だけ特別に安く販売している」などと勧誘され、料金を振り込んでも、品物がおくられてこなかったり、粗悪品が送られてくる被害などが相次いでいるという。都内ではこの5年間相次いで発生し、1人暮らしや認知症などの高齢者が被害にあっているそうです。

特に団地住まいの高齢者は狙われることが多いらしく、果物の押し売りに関する被害相談が増加傾向にあるという。自宅に直接訪問販売するというのもで、断ろうとすると暴言を吐いたり、販売価格を下げてまで強制的に購入させたりと、食べ物を切り口に高齢者を狙う手法はここ数年、全国各地で報告されている。

外出できない高齢者を狙った新たな犯罪として被害が拡大しそうである。消費生活総合センターは「身近な食べ物で勧誘してくる悪徳商法も少なくないことを知ってほしい。毅然(きぜん)と断り、それでも帰らない時は、警察に通報してほしい」と呼びかけているものの、このような実態を根絶するのには時間が掛かりそうだ。




カニやリンゴの悪徳商法、ご用心
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000056-san-soci

共通テーマ:ニュース | 編集

奥田民生とスカパラのコラボ

東京スカパラダイスオーケストラが奥田民生とのコラボ作品を来年1月27日に新曲を発表する。ファンからは「期待してます」「民生とスカパラの相性はご飯と納豆くらいバッチリ!楽しみです!」「民生さん センスよし格好いからな。頑張って下さい」などの声が上がっている。

両者がコラボするのは2002年2月発表のシングル「美しく燃える森」以来8年ぶりとなる。

ミュージシャンとしてプロデューサーとして、活躍を続ける奥田民生。87年にユニコーンのヴォーカリストとして、アルバム『ブーム』でデビュー。「メイビー・ブルー」や「大迷惑」など数々のヒットを飛ばし、「愛のために」でソロ・デビューを果たすやいなや、いきなり100万枚を超すセールスでシーンに復活。

「息子」や「イージュー★ライダー」など数々の名曲を生み出すと共に、パフィーやダウンタウン・浜田雅功のプロデュースでも手腕を発揮した奥田は「2回目は今んとこ僕だけなんでうれしいです。このまんまメンバーに入れてもらえるようサックス練習します」と、笑いを誘うコメントを寄せている。

また、超ハイ・テンション&ゴージャスなパフォーマンスを繰り広げ、その裏打ちサウンドで老若男女を興奮のるつぼに誘い込む東京スカパラダイスオーケストラ(愛称“スカパラ”)。スカパラの谷中敦は、「『美しく燃える森』以来8年ぶりになる民生さんとのコラボレーションは想像していた以上にスムースでした。プロフェッショナルな人と仕事が出来るのは僕らにとってこの上ない喜びです」と満足げに語っている。




奥田民生が8年ぶりにスカパラとコラボ「メンバーに入れるようサックス練習します」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000027-oric-ent

共通テーマ:日記・雑感 | 編集

プロ野球界でも失業者続出?

プロ野球界にも不況の波が押し寄せているのか。今年の戦力外通告を受けた選手を対象とした、2度目の12球団合同トライアウト(入団テスト)が神宮球場で行われた。

その中には、1999年にドラフト1位で横浜に入団した古木克明外野手(オリックス)や、2004年に史上最年少の15歳で指名されてプロ入りした辻本賢人投手(阪神)ら投手11人、野手5人の計16人が参加した。

12球団から入団を打診された選手はなく、参加者も過去最少。。。

ドラフト史上最年少指名で話題を呼んだ元阪神の辻本は打者5人に対し、安打性の当たりは右中間への1本に抑えた。最速は134キロ止まりだったが「やり残したことはない。これが今の僕の力」と淡々と話した。

15歳という驚きの指名から5年。20歳の右腕は「(海外も)頭に入れている」と、プロアマ、国内外を問わずオファーを待つ。

また、第1回に続いて参加した元オリックスの古木は、11打席で安打性の打球は2本。「納得はいかないが、やることはやった」と振り返った。ドラフト1位で横浜に入団したが期待に応えられず、オリックス移籍後もふるわなかった。

この日のプレー直後までオファーはなし。「野球人生を終えたくない。体が元気で動けるので、あきらめる理由はない」と話している。厳しい社会情勢が球界にも反映された形となった。海外での道を模索する選手も現れているが、プロ野球界も再就職の道は険しいものとなった。






就活厳しく…トライアウト、参加者全員アウト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000003-sanspo-base

共通テーマ:日記・雑感 | 編集

ネットで漁業?

漁の様子をインターネット生中継する?というなんとも不思議なニュースが飛び込んできた。それは、岩手県大船渡市の水産関係者らでつくる「三陸の食卓をおすそわけ実行委員会」が洋上での漁の様子をインターネットで生中継し、水揚げをネット販売する取り組みを始めるもの。自宅にいながら漁の様子をみて、三陸の海の幸を良心的な価格で提供するだけではなく、ネット中継を通じて漁業への関心を高め、魚離れを防ぎ、後継者の育成につなげていきたいという。

また、漁業の担い手確保策として、漁業への就業を希望している人たちを対象にした就業支援フェアも全国で開かれている。漁師が直接、希望者と面談し、人材を確保する場だが、これまで、このフェアに参加し、漁船での実地研修を経て漁師となったのは1人だけ。。。

海の仕事にあこがれながら、研修半ばで断念する若者もいるようだ。雇い入れた船主には、研修費として、研修生1人当たり最高29万4000円が国の補助金から支払われる。研修生は、1日のうち3時間が研修扱いで、残りの時間にはアルバイト賃が支払われる。漁師の減少に歯止めをかけたい漁業関係者の期待は大きい。

漁業に限らず、農林関係でも深刻な後継者問題が浮上している中で、漁業に関心を持つ若い世代の人材育成への波及効果も期待する。話題の「三陸とれたて市場」
http://www.sanrikutoretate.com/

このような取り組みは漁業だけにとどまらず、多方面で話題を呼びそうだ。






ネット利用 漁の様子を生中継、販売も…岩手県大船渡市で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000010-maip-soci

共通テーマ:日記・雑感 | 編集

Copyright © こんな世の中に誰がした!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。