奥田民生とスカパラのコラボ

スポンサーリンク




東京スカパラダイスオーケストラが奥田民生とのコラボ作品を来年1月27日に新曲を発表する。ファンからは「期待してます」「民生とスカパラの相性はご飯と納豆くらいバッチリ!楽しみです!」「民生さん センスよし格好いからな。頑張って下さい」などの声が上がっている。

両者がコラボするのは2002年2月発表のシングル「美しく燃える森」以来8年ぶりとなる。

ミュージシャンとしてプロデューサーとして、活躍を続ける奥田民生。87年にユニコーンのヴォーカリストとして、アルバム『ブーム』でデビュー。「メイビー・ブルー」や「大迷惑」など数々のヒットを飛ばし、「愛のために」でソロ・デビューを果たすやいなや、いきなり100万枚を超すセールスでシーンに復活。

「息子」や「イージュー★ライダー」など数々の名曲を生み出すと共に、パフィーやダウンタウン・浜田雅功のプロデュースでも手腕を発揮した奥田は「2回目は今んとこ僕だけなんでうれしいです。このまんまメンバーに入れてもらえるようサックス練習します」と、笑いを誘うコメントを寄せている。

また、超ハイ・テンション&ゴージャスなパフォーマンスを繰り広げ、その裏打ちサウンドで老若男女を興奮のるつぼに誘い込む東京スカパラダイスオーケストラ(愛称“スカパラ”)。スカパラの谷中敦は、「『美しく燃える森』以来8年ぶりになる民生さんとのコラボレーションは想像していた以上にスムースでした。プロフェッショナルな人と仕事が出来るのは僕らにとってこの上ない喜びです」と満足げに語っている。




奥田民生が8年ぶりにスカパラとコラボ「メンバーに入れるようサックス練習します」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000027-oric-ent




スポンサーリンク


共通テーマ:日記・雑感 | 編集

Copyright © こんな世の中に誰がした!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。